注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

お客さん

回答14 + お礼0  HIT数 2284 あ+ あ-

しぃ( 22 ♀ JzZNCd )
15/03/25 12:45(最終更新日時)

私はフィットネスクラブでアルバイトをしています。

私は22歳、彼氏有り、お客さんは57歳、妻なしです。
2年ほど前から10回ほどご飯に誘われています。
それだけでなく、ハロウィンやバレンタイン、お雛様の日、出張帰りなど何かあると手土産を持ってきてくれます。
バイト先では、そのような個人的なプレゼントは受け取れないので、断ることがほとんどですが、小さいものだったり、本だった場合はいただいています。。。

私がプレゼントを受け取れないことを知っており、
他のスタッフがいないことを確認した上で渡してきます。
このような場合、どうすれば良いと思いますか。

あとひとつ相談です。
私はもうすぐ就活のため、家が職場から離れてしまったため、退職します。
その方から、ご飯に誘われており、つい先日、高級料理やさんに食べに連れていってもらいました。
昼から一緒にいたのですが、
昼には中華街で一人6000円ほどのコース料理をたべ、アウトレットで3000円ほどの買っていただき、少しフラフラした後夜は鉄板焼やさんで33000のコース料理を食べました。
帰りには、勉強頑張ってねと3万円の図書カードとお菓子1万円分ほどいただきました。
手を繋ぐとか全くそういうわけでもなく、
普通に父親と過ごすような一日を送りました。
嫌でもないのですが、彼女でもない3周りも離れている人にこのようなおもてなしをするのはなぜだと思いますか?
娘と思って可愛がってくれているのでしょうか。
それともいつか…と下心があるのでしょうか。
母にもその人の事を話しており、
一日にそんな大金(駐車場代や高速料金を単純計算したら15万円程)使う心理がわからないから気を付けなさいときつく言われました。
年収は1千万はいっていると思われます。
それにしても、一回のデート(?)で15万円は大金だと思うのですが。
なぜ、そのようにしてくれるのだと思いますか。

その1日一緒にいた日お手紙も丁寧にいただきました。

水泳が少しずつ分かるようになり、プールに通うことが楽しみになり、綺麗なプールが気持ちよく、笑顔に元気をいただきました。思いでの花を咲かせながら力強く全身を続けてください。
という内容でした。

みなさん、どう思われますか。
思うがままにコメントいただけると有りがたいです。

No.2199466 15/03/24 11:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧