注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

お母さんたち凄いな

回答10 + お礼0  HIT数 2725 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/28 17:53(最終更新日時)

6ヶ月の娘がいます。
出産直前までバイトしていて、退職した翌日、急遽入院緊急手術となりました。
働いていない期間がもう半年になってしまった。
早く働かなきゃと就職活動しながらももうこんなにたちました。
現在、失業保険をもらいながらマザーズハローワークに通っています。
区役所に相談していますが、働いていない状態で0歳児を保育園に預けるのは不可能と言われています。
でも、預ける場所が決まっていないのに仕事が決まるはずもなく…。
私の実家が車で1時間の場所にあるので、頼ろうと思えば頼れます。
区役所の人には、
1ヶ月14日まで、1日4時間以内なら900円、4時間以上なら1800円、おやつ代は別途400円で預けられる一時保育制度もある
と言われました。
それを利用しながら仕事を決めて、証明書持っていけば保育園の相談を受けられると…。

保育園に預ける際の金額は、多くても6万、それ以上はかからないと言われましたが、パート代すべて消えるくらいなら預けないほうがいいんじゃないか?と思う反面、小さいうちから保育園に通わせるほうが子供のためになるかな、と思ったり…。

なんだから、世間からの風当たりが強いと感じる今日この頃です。

No.2200500 15/03/27 16:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧