注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

派遣社員との付き合い方

回答4 + お礼2  HIT数 1163 あ+ あ-

きりか( 44 ♀ IN5OCd )
15/03/29 08:58(最終更新日時)

職場の派遣社員について皆さんのご意見をお願い致します。私は1年半前に転職し、事務職の正社員として働いています。今の部署には9ヶ月前に異動になりました。部署は男性のみで女性社員は私だけです。あと3年程前からこの部署にいる50歳の派遣社員がいます。この派遣社員は、昨年男性社員とトラブルを起こし、派遣元にパワハラとして相談した結果、相手の男性社員が異動したという経歴があり、本人からその経過を聞きました。その際彼女がその男性社員を「あいつ…」と言ったり、相談に乗った派遣元の営業さんを「全然使えない」と言っていたり、その後も他に気に入らないと思われる社員の悪口をたびたび聞いた事があるので、この人は表裏があるなと感じてあまり当たらず触らずで付き合っていました。自分が異動して1ヶ月後、もう一人期限つきの派遣社員が来て、上司よりフォローをお願いされたので私は彼女に仕事や社内の事について教えたりしてました。すると、フォローしているのが面白くないようで、私やその派遣社員の悪口を同じ部署の男性社員や他部署の他の女性社員に話しているようです。今のところ私は気にしないで仕事しているのですが、正直面倒くさい人だなと思っています。子育てが一段落したそうでこれからバリバリ働きたいようですが、自分の居心地が悪いと感じると被害者面でその原因(と彼女が感じている)になる人物の悪口を辺りに撒き散らすという状況です。この派遣社員とはこれからどう付き合っていけば良いのでしょうか?ちなみに、私は今まで他の社員や派遣社員とはトラブルを起こした事はありません。

No.2201020 15/03/29 06:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧