注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

夫独自の妊娠に対する持論

回答11 + お礼3  HIT数 2874 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/30 23:26(最終更新日時)

夫は医者でも無ければ、看護師でも無ければ医療関係者でもありません。

なのに、私(妊娠中)の私に持論イロイロ言ってきます。←根拠のない事

・妊娠中に動かないと逆子になる。
→そんな根拠は無いよ!と言っても聞き入れられない。

・旦那の知人の奥さんが三人目妊娠し育ちすぎと切迫流産で入院。二人目の時も育ちすぎで薬で陣痛を越して出産。を聞いて、ほら見ろ!動かなすぎるんだ。家事を一切やらない奥さんだし、一日ゴロゴロしているから、またしても育ちすぎになり、早めの出産になったし、今度は切迫流産になった!と言う。
←育ちすぎはそういう傾向があるだけなのかもしれないし、切迫流産は私の友人もなったけど、動かない事とは関係ないと思うよ。と言いましたが、お産を軽くするには動く事だ!の一点張りです。

動けばお産が確かに楽になるとは聞きますが、その人の体質とか、傾向とかあると思うんですよね。医者や助産師だって検診の時はアドバイスしてくれるし、そちらの方が正しいと思いますが、持論を信じ受け入れられません。

私のパート先の出産経験者にも聞きましたが、夫の持論は皆から総スカン!妊娠、出産なめすぎだ!確かに、体を動かす事は悪くないけれど、無理は良くない!お前が産んでみろ!まで出るほどだったよ!と伝えても、なんでかなぁ〜解らないかな?とぼやいてました。

友人の出産経験もパート先の出産経験も、育児書やネットに書いてある事全く信じず、自分の持論しか信じません。

実際どうなんですかね?
多分医者や助産師の言う事も聞かないと思います。←根拠のない事。で終わると思います。

私は二人目妊娠中です。

タグ

No.2201358 15/03/30 08:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧