注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

夫婦とは?

回答14 + お礼7  HIT数 6652 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
15/04/04 15:08(最終更新日時)

夫婦のすれ違い、どこまでなら我慢できますか?このまま気づかぬ振りをしていった方が夫婦円満になりますでしょうか?…これから先も夫婦でい続ける事に、迷っています。もし同じ立場、もしくは経験者先輩主婦の方がおりましたら、アドバイスお願いします。 長文になります。
結婚5年目、子なし夫婦です。セックスレス1年です。

勿論、夫婦問題は、片方だけが悪い訳ではなく、夫婦お互いに悪いと思います。結婚1年目に私は妊娠しましたが、喜びも束の間流産しました。とても辛い体験でしたが、夫が心身共に支えてくれましたので、乗り越えられました。でも、その後、夫婦の間に何かが無くなり、心の一部が無くなったと言いますか、以前の私たちではなくなり、それを表す様に、徐々に性生活の回数が減り、夫はセックスをしたがらなくなりました。理由を訪ねたら、立たないとの事でした。私は、流産した時かなり大変で、手術し夫は酷くショックを受けていました。子供か、私かを選ばなければ行けないなら、私を取ると、私が無事で良かったと何度も言っていました。痛いほど私の事を愛してるし、大切な存在だと出逢った頃と変わらず、一途に愛してくれているのは伝わります。だから、セックスレスでも、夫を責めませんし、寝室は一緒ですし、スキンシップはありますし、お互い共働きですれ違いはあっても1日一言二言目は会話はあります。夫婦仲は良い方だと思っていました。夫婦の形は色々だと自分に言い聞かせました。
でも、人は変わります。出逢った頃私は20代前半で夫と出逢い、かれこれ7~8年は夫一筋。夫も、そうですが…。 お互い、若い頃と価値観が変わって来ています。 夫の事は、嫌いではありませんが、心が孤独です。多分、夫もそうなんだと思いますが。
休日お互い合ったとしてもバラバラに過ごします。お互い同じ家に居ながら、別々の部屋で過ごしています。
惹かれ合い愛し合い結婚し夫婦になった訳ですから、お互いの事は、大切に想っていると思います。

でも、年々、子供の会話はタブー、セックスの会話もタブー。 暗黙の了解と言いますか、自然とそうなりました。 出逢った頃は、お互いよく会話し、子供は何人欲しいとか、将来の夢とか馬鹿な話とか、無駄な会話すらもお互い笑ったりして、楽しんで、よく二人でドライブに言ったり、デートしたり、よく笑い合っていました。

でも、いつからか、すれ違い始め、最近では、修復は無理なのかな、と感じるようになりました。出逢った頃の気持ちはお互い、変わらないと思いますが、何か、少しずつ気持ちが離れて行ってるようにも感じます。

お互い、傷つけ合わないように見て見ぬふりをしているようです。もうだいぶ前から、すれ違って来てる本心を言えなくなってきているのに、気づいているのに。

離婚も考えましたが、一度夫にその話をしたら、悲しい目で私を見て、それ以上、私は何も言えなくなりました。 夫は『どうして離婚したいの?気持ちは変わらないの?…俺からは離婚しようとはいわない。俺は離婚したくないから。でも、○○(私の名前)がどうしても離婚したいならサインするしかないよね…。俺たちもう終わりなの?無理なの?』と言われました。何も言えませんでした。

夫婦って、見て見ぬふりしている方が良いんでしょうか…? もう、どうしていいのか、分かりません。

タグ

No.2201558 15/03/30 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧