注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

春なのに

回答9 + お礼2  HIT数 2337 あ+ あ-

働く主婦さん
15/04/08 21:54(最終更新日時)

私はシングルマザー15年目の働く母です。4年前の震災が原因で慣例粛清狭心症と言う心臓の病気を発症しました。余り知られていない病気で、発作が無い時は普通に過ごせますが、過度の精神的ストレスや寒さ、暑さの温度差などで心臓の血管がしゅうしくし発作が来ます。私には高校生の娘がおり、働かない訳にいかず、震災後今までの会社を解雇になってからヘルパーの資格をとり訪問介護の仕事をしていました。この病気の特長は、夜中から朝方にかけて発作が来ると言う事、ニトロで収まれば楽なのですがニトロがきかず17時間も、もがき苦しやむことも、毎日ニトロは欠かさず持ち歩いてます。発作が収まっても体はふらふら真っすぐ歩くのも大変な時も、それでも私が働かないと生活ができないし、娘を学校にも行かせられない。でも昨日無理がたたり心筋梗塞まで行ってしまって倒れてしまいました。 2週間程仕事を休みすぐ仕事復帰しました。病院の先生には入院するか仕事の量を減らすかしないとと言われたりしていたのですが、入院するお金も無く、まして仕事を休めば収入がなくなるので無理ですと…結局飲み薬とニトロと胸に貼るシールで何とか頑張って来ましたが、今年の2月~3月にかけて
心臓の調子が悪く仕事を休みがちになってしまい多分今までの無理が来ているのではないかと思うのですが、会社の方から解雇通告されました。
会社の社員の人達は、介護福祉士の資格を持っているのに私の病気の事は全くの無知、私の様な人達を介護しているはずなのに…
介護福祉士の資格って何なんでしょうね、
私はこれからどうやって娘を卒業までさせたらいいのか、働かないとそう思っても体はふらふら、
精神的にも限界に来ていて、夜も睡眠薬を大量に飲んでも眠れなくて、気が付けばリストカットを今まで頑張って来たけど、もうダメなのかも…

タグ

No.2202712 15/04/03 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧