注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

愚痴でごめんなさい。

回答6 + お礼6  HIT数 1352 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/06 12:37(最終更新日時)

今更な事でだんなに切れてしまいました。
私達は東京で出会い、だんなが九州に職を得たので九州行きを懇願されてついて来て10年です。
最初から今も引きこもり気味で、地元に興味もなく愛着も涌かず、当初はホームシックで病んでいたと思います。

それでも、子供を通じて友人もたくさん出来て、飲んだりランチしたりはそれなりに楽しいです。

ずっと社宅の古い団地住まいで、好きな北欧風のインテリアやガーデニングも我慢して暮らして来ました。(異動の多い職なのでいつ引っ越してもいいように家具が簡素です)
子供達も小学生になりマイホームを持ちたいけれど周辺にいい物件が中々出ません。
そんな時団地取り壊しが決まり、社宅住まいをやめる事にしました。

2人で話してとりあえず安い賃貸に住んでいい物件が出るのを待とうとなったので一生懸命探しました。
友人の紹介で、希望価格でリフォーム仕立ての賃貸を見つけました。

でもだんなは職場の方々に感化されて中古分譲マンション購入に方針転換しました。
それで今度は仲介業者や友人に相談して周辺の分譲マンションの検討を始めました。
そのうち、ローンの他に駐車管理費、税金などかかると知り比較計算をやり始め、「やっぱり賃貸にしようかな~」となりました。

私は不本意な中古分譲マンションを購入してローン持ちになるより、住宅補助の出る賃貸でいいと考えていましたが、お金を出すのはだんななので、方針転換のたび右往左往していました。

そして今日、やはり賃貸と言い出し、目を付けていたリフォーム仕立て物件を見に行きました。
私はリフォームされたこの部屋でやっと平成時代の暮らしが出来るとホッとしました。
10年我慢したせいもあり、本当に嬉しかったんです。

でも「ベランダの位置が気に入らない」とだんなは言い出しました。
「100%気に入る物件がある訳ない!ベランダの位置が気に入らない理由は?」
とブチ切れてしまいました。

「私は来たくて九州に来たんじゃない」「いつまでボロ屋で暮らさせるんだ」「文句言うなら自分で探して来い」
など言って引っ込みがつかなくなりました。
だんなは「やっぱり今日の部屋でいいよ」と言いましたが、気持ちよく住めそうもありません。

今夜は、故郷へ戻りたくてたまりません。

No.2203388 15/04/06 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧