注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

距離をおく

回答7 + お礼7  HIT数 1351 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/04/17 15:57(最終更新日時)

昨年、友達と他大学の学祭に行きました。
そこで、その友達のバイト先のA君と知り合いました。
A君は某有名大学のエリートで、高身長のイケメンですが、恋愛に消極的で今まで彼女がいたことがないそうです。
とても好印象な人で、学祭の案内をしてもらったこともあって、お礼と、A君が好きなアーティストについて少しふれるLINEをしたところ、CDを貸してあげるから2人で会おう!と誘われました。
そこから、ご飯に行っては予約をしてくれ、A君自身があまり好きではないLINEも?の文で送ってきたり、バイト先で気になる人として私を紹介したり、脈ありだと思いました。
正直A君は私のタイプではありませんでしたが、今まで付き合った人と違ってリードしてくれ、相談にも乗ってくれる人だったので、私は次第に好きになりました。
また、A君は積極的に誘ってくれて、それに私もまた答えるように誘って、大晦日を含めて週に3回も会い、二人でバカップルみたい、と笑いあったりもしました。
しかし、年明けに「今まで自分で好きになった人がいないから、彼女にしたい、と強く思えばガツガツするかもしれないけど、今俺迷ってる人がいるかも…」というような相談を受けました。私はうまく答えられませんでした。
そのあと、テスト期間だったこともあって、誘っても断られ、LINEも未読のまま数日放って置かれたりもしました。
テストが終わってから、あの時の相談への対応が悪かったから嫌われたのではないかと思い、電話をして本音を聞こうとしました。
すると、A君は私といると楽しいから会いたいと思って誘ったりしたし、私がA君を少なくとも嫌ってはいないと思い、連絡を続けていたそうです。だから未読も悪意があったわけではないから、今後も連絡してくれてもいい、いつもすぐに返事を出来るとは限らないけど…と言われました。しかし、よくよく聞いてみると頻回会うことやLINEが少し負担になっていたようで、少し距離を置きたい、とも言われました。

今は連絡を一切取っていませんが、つい一昨日、Facebookの申請は承認されました。
私はA君が好きですし、とても尊敬しているので友達としてでもいいので関係を持ちたいと思っています。すごく厚かましいですが。でも、付き合ってもないのに距離をおく、という表現はおかしいですし、それは「連絡もとりたくない」という意思表示ですよね…?連絡をとってもいいか、とるならどれぐらい期間をあけたらいいか、アドバイスお願いします。長々とすみません。

15/04/11 23:50 追記
距離を置いてから付き合いに発展した方、恋人願望のない男性を振り向かせた経験のある方、振られてもアタックして付き合った方などいたらアドバイスやエピソードを聞かせていただきたいです!お願いします。

15/04/17 15:57 追記
以前、A君の誕生日に連絡をしようかと思っている、と発言しましたが、それだと距離を置いて半年も経っていないのでもう少しおいてもいいのかな、と迷い始めています。夏に大きな花火大会が近くであって、それに一緒に行きたいのですが、久々に会おうと言って花火大会に誘うのは無理がありますか?大晦日にご飯を誘われたのとは話が違いますかね…(;_;)?

タグ

No.2204569 15/04/09 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧