注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

セコいのか?

回答6 + お礼6  HIT数 1112 あ+ あ-

経験者さん
15/04/14 12:32(最終更新日時)

人間関係を考える時に、損得的なものを 考えてしまう時があります。

何も考えずに仲良く出来る相手もいるのですが

自分から見て 好き 憧れ 的な人 から 冷たくされたり

ちょっと下に見てしまう人? いい子だけど 能力がちょっと とか 偏見かもしれないけど アニメ好きの変わったコとか たぶん下に見ています。

モデルさんとかは上? アニメ好きでも上手なコスプレイヤーとかは尊敬するかも

やっぱり ダサい おかしい人を 少し下に見てしまいますが
これは仕方ないですか?

みんなそうですか?

男の人でも同様です。

凄い仕事は頑張ってるのに 自分勝手で一方通行 見た目も少し不潔感とか
独りよがりなんだよなー とか。

そして 自分にも 少し そんな所が あると思っています

でも 自分の こんな面は イケテるんだ!とか 過去の自信のある面もあったりして

それが 周囲から見える自分と

また、ネット上での匿名文字だけの自分

イメージが違うから

それで 人間関係の摩擦が起こってるんだと思います。

過去に 自分より強いと思える友達に、

○○ 自分で思ってるより出来ないんじゃない?って 言われた事もあります。
その人は 私の夢もバカにして 応援してくれませんでした。 いかにラクに生きるかだよーと言われて。

結局 何が言いたいのか わからなくなりましたが

自分の目線から見て、仲良くしたい人と上手くいかなかったり

ちょっと面倒な人に声かける際に 考えてしまうのは 仕方ないですか?

そして 自分も 殆ど声は かかりません😂

何も感じない相手が良いんですよね?

昔は、ざっくばらんに付き合ってたのが、
大人になるにつれ 人間関係が上手く出来なくなったもので💧

15/04/10 09:37 追記
また 自分は バツイチになったから 値打ちが下がってるのかな?とも思ってます😥

No.2204691 15/04/10 09:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧