注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

絵を描いていくこと

回答9 + お礼1  HIT数 700 あ+ あ-

悩める人
15/04/14 03:59(最終更新日時)

絵を描いています。
この春からフリーで描いていますが、
絵を描いていても思うようにいかないことばかりで、本当に情けなくなります。
絵の勉強も小さい頃から何年もしてきて、
大学もデザイン、イラスト系のところへ行きました。
周りの画力に絶望を感じたこともあります。
今まで上手いと言われていた自分の絵が急にちっぽけに感じました。
ネットを見ていても上手く、魅力的な絵を描く方の多さに圧倒され、
こういう絵が描きたかった!と思う方に出会い、今自分の描いている画風に悩みもあります。
自分の絵が好きだなと感じることもあります。
自分の子供、分身のようなものなので大切な気持ちは変わりません。
ただ、このままの画風で行くか、違うタイプの絵も描きたいという欲求や、昔の画風に戻りたいという欲求もあります。
ですが、一人前として絵を描くなら一つに絞った方がいいのだと感じています。
実際ギャラリーをされている方にもそう言われました。
本当に気分が落ちている時はこのまま消えてしまいたいと考えてしまう時もあります。
そして今もなんですが、眠れません。
絵も描ける時と描けないときがあります。
だけど、消えてしまうくらいなら絵を描いて売り込みに行こう!
何言われても死なないんだからとにかく動こう!甘ったれてちゃだめ!と思います。
そういう気持ちもあるのに描けない日もあります。
本当に情けないです。
どうしたら毎日やる気が出るでしょうか?
何か続けている方、アドバイスよければお願いします!

タグ

No.2205293 15/04/12 04:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧