片想いしてる彼の気持ち

回答5 + お礼5  HIT数 937 あ+ あ-

お姉さん( 22 ♀ )
15/04/13 09:18(最終更新日時)

現在ひとつ年下の男性に片想いしています。

年下ですが、落ち着いていて一緒にいると安心しますし、笑った顔とか見るとなんか嬉しくなります。

出会ってから1ヶ月。
いままで2回ほど食事や飲みにふたりきりで行きました。
何かされるわけでもなく、仕事や高校時代の話をして終わりました。

ずっと話してるよりは、沈黙になることもあり、何か話題見つけなきゃ、、と思いつつもその沈黙が居心地よかったり。。
彼から話題を振ってくれたりして穏やかなひとときでした。

おとといも予定を聞かれ、明日仕事終わったらご飯行きませんか?と言われ、急遽行ってきました。わざわざ迎えにきてくれて帰りも送ってくれました!

帰ってきてからわたしのほうから今日はありがとうねとLINEをし、次は◯◯行きましょうねと言われ、月末にまた会う予定です。GWもお互い休みなので、出かけようと言われています。

ここまで聞くと、なんとなく脈ありかなーと思ったりもしますが、恋愛話はいままで触れることがなくて、どういうタイプの人が好きなのか、いままでどんな恋愛をしてきたのか、わかりません。彼から聞いてくることもありません。
もうふたりきりで会うのも3回目になるので聞きたいなーと思うのですが、聞きたくてもタイミングというか、好きなのバレちゃうかな?とか思って聞いていません。
自然とそういう話題になればいいのですが、、どうやって聞いたら良いでしょうか。
LINEなら聞けるとは思いますが、、、
全然違う話題のやりとりをしているのでどういう流れで聞けば良いのかわかりません。直接聞きたいですが、会う前に恋愛話しといた方が良いのかなーとも思ったり。
LINEで聞いてみたいです。

彼は恋愛対象として見ているのか、それとも先輩として誘っているのか、、いまいち彼がどう思っているのか分からず、積極的になれません。。。でもすきじゃなかったら、一緒にいたくなかったら、何回もご飯誘ったりしないですよね。。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

タグ

No.2205442 15/04/12 16:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧