子供への愛情も無くなった妻

回答24 + お礼10  HIT数 11595 あ+ あ-

おばかさん( 34 ♂ )
15/04/15 17:11(最終更新日時)

私は今、妻(34歳)と2人の子供(6歳と3歳)と4人で生活しています。
7年前に結婚し、子供も2人生まれ昨年は新築を建てました。
私的には幸せに感じていたのですが、どうも私に対して暴言等が多く、生理的に無理とSEXも拒否。話し合いをしましたが、生理前にイライラするとか低収入が原因との事で、私自身納得できるものではありませんでした。(ほんとに出来る範囲ですが、家事や育児もしています)
釈然としないまま、とりあえず離婚せずやっていく事になったのですが、ふと嫁の昔の手紙を見つけました。
それは結婚して一年後の一人目がお腹にいる時期のもので妻が自分自身に宛てて書いたような内容でした。その内容には「もう旦那に対して気持ちは無い、何も求めてもいない、私は不幸せだ。この先一人になっても頑張って子供を育てよう」みたいな内容でした。
確かに結婚した時期、妻が痺れを切らして結婚する気があるのか問いただされ、尻を叩かれ義務的に一緒になったような感じでしたので、周りと少し違い冷めた結婚だったと思います。それについては悪かったとも思います。辛いですがこの手紙の内容を見て確かに今の妻の私に対する態度も納得できるものではありました。もう気持ちは無いのだと。
しかし、私自身子供も産まれ家も建てれば一般的な家庭の幸せになるだろうとも考えましたが、そうはなりませんでした。
それには原因が二つあります。
一つは妻が周りの環境に馴染めないというか、田舎独特のママ友同士の付き合い等が苦手でストレスを感じている事。
もう一つはジャニーズ嵐の大野智に完全にハマっている事です。去年の夏頃からですがいつも嵐の曲が流れていてYOUTUBEを観てもう本当に完全に恋に堕ちています。初めは身近な人と浮気をしていてそれがバレないようにとも考えましたが、どうも本気です。
夢は本当に大野智と結婚する事。子供にもそういっています。もちろん私の事等眼中にも無いし、話にもでません。
コンサートのチケットをずっと応募しているのですが、一人で行きたがっている様でどうも大野智の前には一人の女として行きたいらしく、子供は連れて行きたくないそうです。小さい子供を放って置いてまで行きたいのかと、悲しくなりました。
一番ショックなのは、最近子供に対しても愛情を感じられない事です。叱るときは手も出すし、すこし子供が怯えていると感じる事すらあります。これではいけないと話をしました。それについて「最近子供に対しても執着心が無くなった。離婚する事になったとしてもパパが子供を引取るならそれでもいい」と言っていました。もしそうなったら家を出て東京に行くと言っていました。少しでも大野智の近くに行きたいのでしょう。
以上ですが、皆様のお考えを教えてください。

妻のこのような態度ですが、私はどう対応すべきでしょうか?
一度、女性が男性を生理的に無理となると本当に元通りにはならないと良く聞きます。しかし、今回の大野智と一緒になるなんて宝くじレベルの話だと思いますし、いずれ現実を見る瞬間が来ると思います。彼女はずっと想い続けるだけで満足みたいですが。
私はその時に妻のそばでいてやりたいと考えていましたが、その時が来ても妻は元通りに戻ってくれるでしょうか?
また、好きな男が出来たからといって子供を捨ててまで追いかけれるものなのでしょうか?

No.2206133 15/04/14 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧