注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

一度失敗しないと駄目

回答20 + お礼7  HIT数 2868 あ+ あ-

悩める人
15/04/20 13:29(最終更新日時)

相談とかではなくただただ聞いてほしくて書きました…。

私はADHDです。
でも病気のせいにしたくないので通院などは一切せず自分で考えて直しているところです。

常にメモを携帯し何かあれば書き込み、見直す、
家中に張り紙をつけて一つの表に注意することが出来たら毎回チェックするようにしてます。

しかし、今日旦那の作業着を洗うときにいつもなら必ず見るポケットの中身を見ずに洗濯してしまいました。
中には大切な仕事のノートと印鑑とペンが入っていました。
ノートをボロボロにしてしまいました。
そのノートは資格を取る際に教えてもらったことらしく教科書やどこにも書いてないものでした。

広い集めてるうちに元に戻らないことにどんどん罪悪感にまみれ旦那に謝るときは泣けてきて謝りました。
いつもミスしたら些細なことでもとてつもなくきつく責めるのにもう教えてもらえない大事なものだったと言うことだけを言ってもう元には戻らないからこれから気を付けてくれとそれ以上は責められなかったのです。
それが余計に今私を苦しめています。

私はすぐに洗濯機の三ヶ所にポケットの中身をすべて確認するという紙をはりました…。

しかし罪悪感は消えません…。

自分が情けなくて悔しいです…

次から気を付ければと言いますが一度失敗しないと注意することが出来ない。
迷惑かけっぱなしで本当に情けなくて…

アドバイスとして病院にと言われるかたもいるかもしれませんが本当に病院だけは行きません。
申し訳ないですが…
聞いてくれるだけで嬉しいです。

タグ

No.2207310 15/04/18 11:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧