父親に言われ、将来について不安。

回答5 + お礼2  HIT数 1034 あ+ あ-

OLさん
15/04/20 00:00(最終更新日時)

父親と久しぶりにたくさん話をしました…
仲は全然悪くないですが、2人になると無言になってしまうからです。
いつも母親を挟んで3人で話す事が多いからです。

色々と将来についてリアルな事を言われました…
父親も近く定年になり、退職になります。
暇になるから何しようか考えているらしく…近くに工場があるので雇ってくれたら働きたいと言っていました。
母親に対しても、家にお金の余裕がないので…自分よりまだ少し若いから、定年まで働いて貰う事になるかもしれないと…

私に対しても…対人関係の問題で転職を繰り返し、親に苦労や心配をかけてしまいました。
今は実家に戻り地元付近で就職し、なんとか安定しましたが、貯金がなく年齢ももうすぐ三十路なので結婚や子供の事について言われました…

父親の言葉に泣きそうになり、改めて考えさせられました。
諦めてばかりでしたが…頑張らないといけないなと色々と悩んでいます。

自分は、結婚に対して諦めていました…
結婚以前に男性と付き合った事がないからです。
なので結婚について言われてると苦しいです。
男性と話すのが苦手で…過去に職場の方に好意を寄せるような発言をされましたが…自分は地味で根暗で不細工なので、馬鹿にするように絡んできてるだけだと思ってしまいました。
今思えば…相手にそんな気はなかったと思いますが、一緒にご飯とか行ったりと経験し、愛想よく対応すれば良かったと後悔しています。
コミュ力がなさすぎました…
その相手が好きとかはわからなかったですが…男性と話した事がなかったので、話し掛けられて嬉しかったです。
元々対人関係が苦手で友達とも疎遠になり…今は誰とも連絡を取ってない状態です。
彼氏いないなら平気ですが、友達がいないと辛いです。こんな自分を知られたくないから、職場でも距離を置いてしまいます。
特に趣味もなく…特技もないから、つまらない女で何もないです。愛想を尽かされるのが怖い…

友達はいないので、紹介は無理です。
親の話しを聞き…焦っています。
出会いのサイトを探しています…お金がなので結婚相談所とかの登録などは今は無理です。
手始めに、男性と連絡を取りたいです…
無料で男性と出会う携帯サイトがありますか?
色々ありますが心配で…迷っています。

No.2207785 15/04/19 21:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧