注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

熟年離婚しました。

回答14 + お礼10  HIT数 12107 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/23 21:30(最終更新日時)

今月、主人と離婚しました。
子供は24歳と22歳で、熟年離婚です。

3年ほど別居(単身赴任)していたので、精神的にはダメージがないのですが、金銭的な部分でとても不安です。
主人は、借金クセがあり、それが離婚の原因でもあるのですが、そのせいで貯金はほとんどありません。
今回引っ越す際も、引っ越し代等は主人がボーナスで払うと言っているため、まだ引っ越しもできない状態です。(今住んでるところは、家賃が高いので)

今は、娘と息子と住んでいますが、娘はこれを機に独立すると言っています。
私は息子と二人で暮らすことになるのですが、事務員の給料だけでは、かなり苦しい生活になると思います。
息子も働くようになったら、多少生活費は入れてくれるようですが、結婚したら当たり前ですが出て行きますよね。

今も、私は、夜、清掃のバイトをしていて、引っ越した後も、何かバイトを探そうと思っていますが、年齢的にあるかどうか、体力的にもつかどうか、いろいろと不安です。

同じように、熟年離婚された方で、どうやって生活しているか、お話をお聞きできたらと思い投稿しました。
家賃をなるべく安くと思っていますが、駐車場もいるので、7万くらいにはなってしまいます…

No.2208638 15/04/22 16:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧