注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

継母に嫁姑問題!

回答13 + お礼13  HIT数 3891 あ+ あ-

悩める人
15/05/02 14:48(最終更新日時)

35歳で子供4人、一番下は実子です。
結婚4年目、義理両親も同居なので大家族の嫁です。
初婚で初めての子育て(各年代)を毎日必死にやっています。
旦那の連れ子達はみんな良い子で毎日ふざけ合ったり一緒にゲームしたり楽しくやってます。
本当に子供達には恵まれているなっていつも感謝してます。
でもその関係が面白くない人が姑です。
子供の面倒みて欲しいからって私に仕事を辞めさせ(まぁ、そのおかげで子供達とは仲良くやってきましたが)家事全てをやらせているくせに、いざ仲良くなったら、とられた様な気がしているのか子供達に私の悪口を言い引き離そうとします。
挙げ句の果てには自分の娘2人や親戚、ご近所にまで悪口を言いふらし盆、正月みんな集まると針のむしろ…
面識がない近所の人にまで白い目で見られ最近は一番上と3番目の様子がおかしく感じます。
現にババが悪口言っているのを聞いてしまった事もあるしベランダや裏口からコッソリ入って来て子供達と何を話しているか盗み聞きするのも見てしまいました。

そりゃ、私がダメだと思った事はハッキリ言うし怒るし、それが面白くなくてババに子供達が私の事を言ってるのも知ってるけど親だからダメな事を怒るのは当たり前だし言われて困る事はしてないしババも親なんだから分かっているだろう…って思ってたけど甘かったです。

今じゃ私と話すなとまで言っている様です。
子育ての仕方や考えて方が一切合わないという事を痛感しました。
私は何でも自分でやってみろ!好きな事、やりたい事をどんどんやれ!って、わりかし放任?なのですがババはそれも気に食わず自分が世話したくないから自分でやれって言うのよ!っと子供達に言った様です。
ここ最近、この様な事が続き流石の雑な私もご飯が食べれず痩せてうつ病っぽくなり病院に行こうか離婚しようか考えて寝れなくなっています。
信頼出来る人も周りにいないのでここで相談させて頂きました。
もう、どうしたら良いか分からないです。

すっごく長文読んで頂き、ありがとうございました。

タグ

No.2208829 15/04/23 03:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧