注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

職場のトラブル

回答10 + お礼7  HIT数 4365 あ+ あ-

悩める人
15/04/27 04:04(最終更新日時)

職場の従業員が店の商品を自分のロッカーに入れて勝手に持ち帰りました。

なぜ発覚したのかというと、この従業員はロッカーを閉めないで帰ったらしく
この次の日出勤の私が発見しました。

この時点で犯罪なので、証人として他のスタッフにも見てもらいました。
もし持ち帰った時の為の写真を撮影しました。

数日してから在庫がなくなったまま買った形跡もないので、上司に相談をしました。
本人に確認しますとの事だったのですが

数日してから本人に話をする前に確認したい事があるのでと、従業員1人ずつ取り調べがはじまりました。

後日、結局商品を持ち帰った従業員に話をしたら認めたらしいです。
この従業員から謝罪文がLINEで届きました。

認めたので当然解雇になるだろうと思っていたのですが、どうやら許してもらったと本人の口から信じられない言葉を耳にしました。

しかもお金を支払ったみたいでしたが、安く値引きもしてもらったそうで、
あきれてしまいました。

この上司は、商品を持ち帰った従業員よりも、なぜロッカーが開いていたのかと見つけた側を疑いました。

自分の立場上なのか
この件をなかった事にしようとしています。

私は許せないのでどうしていいのか悩んでいます。

タグ

No.2209637 15/04/25 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧