注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

二次会に誘われたら

回答4 + お礼4  HIT数 1049 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/26 22:06(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
今回、先輩方の二次会に行って良かったのか、また同期とどう接すれば良いのかご意見をいただきたいです。

まず、相談内容の前提として、私は今年入社の新人で、関東で研修を受けています。
今年の新人(私と同期)は全体で10名います。
そして先日、4年に1度行われる全社員が集まる総会が行われました。

次に相談内容について話します。
前述のとおり、総会が行われたのですが、そこで私は先輩方から二次会に誘われました。
先輩方から私の同期も誘うように言われたので、誘ったのですが、同期からは全員断られました。

私は直々に誘われたうえ、新人が1人も二次会に行かないのは悪いと思いました。
実は、新人歓迎会の後の二次会に参加したのも半分以下だったので、余計に気になりました。
なので私1人で二次会に行きました。

しかし、この場合断った方が良かったのではないかと今になって思います。
というのも新入社員が誰もいないのに、でしゃばってしまったのではないか、と思うからです。
また、他の同期は同期だけで集まっていたと後日聞きました。

私はどうすれば良かったのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

No.2209759 15/04/26 09:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧