注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

働いているお母さん

回答11 + お礼5  HIT数 2506 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/28 17:26(最終更新日時)

子供が一歳になるので働きたいのですが、実家が遠いので保育園に預けて働くことになります。

お子さんがいるお母さんは、家からどのくらいの場所で働いていますか?

出産前まで働いていた職場に復帰しようと考えていたのですが、産後引っ越した為、車で40分ほどかかるので復帰を躊躇しています。
車で10分以内くらいの範囲を探した方が良いのかな、とは思いますが、小さな子供をかかえてだと新しい職場では大変かな、と…。(急な休みなど)
その前に採用すらされないかもしれません。
以前の職場は非常に融通がきき、急な休みなどにも対応してくれる体制なのですが、車で40分は、いざという時に困りそうで…(保育園で子供が熱を出したなど)

それか、職場の近くの保育園などに預ける、なども考えましたが、そういう事は可能なのでしょうか?

来年には二人目も欲しいと考えているので、新しい職場で入って数ヶ月で妊娠、というのもまわりに迷惑がかかるので嫌です…。

でも、家の近くで融通がきくような職場をさがすほうがいいのかな、とも考えています。

はっきりしない話で申し訳ありません。

働いているお母さんは、家からどのくらいかかる場所で働いているのかを質問します。
宜しくお願いします!

No.2210056 15/04/27 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧