注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

母子家庭…保育園での出来事

回答27 + お礼1  HIT数 6999 あ+ あ-

悩める人
15/05/12 21:18(最終更新日時)

元旦那は、無職に暴力。やっと離婚しました。しかし、年少の子供にはあんなんでも父親は父親。いない事で不安がる事もあります。4月末に家族の絵を描く事がありました。5月の授業参観に飾るためにむけたものでした。先生には離婚の件は伝えてます。しかし、すっかり忘れていたようです。配慮を完璧に求めるつもりはありません。その授業中に子供が泣き出しました。補助先生が、言うには担任が家族の絵を見て父親がいないから書かないとパパ可哀想って言ったようです。色々、思い出したのか(○○にはパパいないもん。パパかえってこない)って言いながら絵を破いたそうです。…その日は泣きが多くお昼御飯もほとんど残し15時のおやつも口にしなかったようです。担任は忙しく謝罪は補助担任でした。
子供は保育園行かないとか言うしゴールデンウィーク明けからどうしょうか悩みます。また、子供にはどんなフォローをするべきでしょうか?これから、こういう事も増えますし秋の運動会は親子徒競走もありほぼ父親がでてきます。

No.2212500 15/05/05 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧