注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

デート時の男性の運転中の行動と人柄について

回答20 + お礼3  HIT数 5029 あ+ あ-

メイサ( 30 ♀ wATLCd )
15/05/11 23:48(最終更新日時)

まだ付き合ってはいませんが、私への好意はよく示してきてくれる歳上の40代独身男性と何度かデートをしてきました。私もそれなりに相性が良く魅力を感じています。先日6回目のデートのとき。初めての二人でドライブ。レンタカーを彼が運転してくれて私のことを駅のロータリーに迎えにきてくれました。そのとき、ちょうど私が横断歩道を渡ってる最中に彼が到着し、人通りや交通量が少なかったこともあり、ちょっとの間ならというかんじで彼は横断歩道上で車を停車させ、私が車へ乗り込みました。そして、さぁ、目的地まで行こうとナビで目的地の住所を入力しようとなり、、、彼が横断歩道上で入力し始めたのです。交通量が少なく人も車もちらほらしか通らないとはいえ、さすがに横断歩道上はまずいんじゃないかとペーパードライバーの私ですら思い、もう少し向こうの方で停めなくて大丈夫?ここで大丈夫?と2回くらい彼に声をかけたのですが、彼は大丈夫大丈夫ーと。歩行者がひとりこちらのことを見ながら横断歩道を私たちの乗る車を避けて渡り、二人目の女性の歩行者が渡ったとき、その女性が「ちょっと!ここ横断歩道ですよ!」と車内にいる私たちにも聞こえる大声でものすごい剣幕で怒鳴ってきました。その瞬間ドライバーの彼はそんなに怒らなくてもといったかんじで笑い、私は慌てて歩行者の女性に頭を軽く下げました。それでも彼はもうちょっとでナビの入力終わるからと車を移動させることなく少しの間その場に停車させていました。私はデート初っぱなものすごく嫌な気分になり、、車が出発、、ロータリーをまわったところで近くの交番の警察二人が私達の車を見て向かってきてるじゃないですか!おそらく歩行者の怒鳴った女性が近くの交番に通報したのです。私が警察がこちらを見てることを彼に話したら彼も少し動揺。。でも特にそこからは何もなく警察にも停められることもなく出発しました。そこからしばらく私は彼の横断歩道に停車させてナビをいじる行動と迷惑をかけた人への態度に驚き信じられないと思い、この彼は人間としてどうなのだろうと悶々とし、出発後しばらく気まずい感じに。でも彼は気まずい空気も感じつついつものように話してきます。時間が経ち、私も落ち着いてきたのですが、デートの終わりかけに「あんなに怒らなくてもいいのにねーきっとあの女性今日はむしのいどころが悪くカップルのうちらにイライラしてたんだよー笑」と。それに対し、私は「まぁ確かに田舎なら(彼は普段交通量の少ない田舎でしか運転しないのです)ひとけがなければ停めてもありかもそれないけど、都内ならそれは通用しないかもね。(←彼のことを理解してあげる態度で話しました。都内も田舎も実際その点は変わらなそうだけど笑)ああいう時はとりあえずすみませんて頭ぺこって下げておいた方がいいかもね、お互い譲り合う気持ちが大事だからね。」と彼に話しました。そしたら彼は「大人だねーさすが!」と。この彼の行動と態度、今後パートナーとして一緒に過ごしていくとしたら、どう思いますか?この点以外は彼は前向きな性格で私への気遣い配慮もでき一緒にいて居心地も良いのです。それなら私が彼にダメなときはダメとその場で言ってあげて正していけばいいのでしょうか?それともその行動自体あり得ないからパートナーにならないほうがいいのでしょうか?ショッキングな価値観の違いでした。

No.2212830 15/05/06 00:52(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧