注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

旦那にイライラしてしまいます

回答22 + お礼2  HIT数 6130 あ+ あ-

働く主婦さん
15/05/13 02:53(最終更新日時)

臨月で里帰り中の20代です。
旦那(20代前半)はアパートに一人残してきました。
貯金が少なかったため、ギリギリでしのいでいます。
旦那には、月の食費として4万だけ渡し、後は私が全て支払いなどを回している状態です。
里帰りなので妊婦検診に助成が使えず、一旦全額自己負担なので毎回万単位でお金がかかります。
産まれたらもっとお金がかかってくるので今は極力お金を出したくない中、旦那にはしっかりごはんを食べてほしくて4万と少し多くがんばって捻出してあげていました。
しかし、現実は半月と持たずになくなったと催促され、仕方ないので銀行から1万だけ引き出す許可を与えたら数日で使い果たしました。
食費のみで、です。
先日、給料日までまだあるのにもう残り数百円しかないと言われて軽く切れてしまいました。
そう言われる数日前には違反切符1万2千円を予告なく送られたばかりで悩んでいたのに。
食事は、お米とレトルトを旦那実家から送ってもらっています。
それに加えてのトータル5万って十分すぎますよね?
なんでそんなに使うのか聞くと、ほとんどコンビニとラーメンなどの外食で済ませてるとのことでした。
旦那は食べるので、コンビニならお弁当3つ、ラーメンな大盛2杯ぺろっといきます。
実家からのお米やレトルトも食べているそうですが・・・
今日、一回はちゃんと言わないとと思って「外食ばかりだとお金もたないよ」「今妊婦検診とかでお金かかるんだから、使い切る度に追加でお金渡せない」と伝えましたが返事はありませんでした。
外食の理由も「疲れている、ストレスがある、時間がない」などと言います。
違反切符の件も、警察が悪いの一点張りで反省していません。
このイライラはどこにぶつけたらいいのでしょうか・・・

15/05/09 23:19 追記
間違って追記をレスに投稿してしまいました。そちらを見てください。
里帰り出産にした理由は、住まいの地域で病院産院に空きがなく、療養中の母からの強い希望もあっての決定でした。
おかしな回答の方は40代後半の男性でしたね。それは考えが古いはずと納得。

No.2213153 15/05/07 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧