注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

自分が嫌い

回答6 + お礼6  HIT数 961 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/08 11:54(最終更新日時)

私は心が強くありません。

母をはじめ、家族にもその事を酷く避難されます。

ものを考えると、いつも悪い方向にばかり考えてしまい、自分自身とても疲れます。
もっと楽にものを見れないだろうか、とも思いますが、なかなか変わりません。

私の周りの人々は、『努力していない』『怠けている』『変わろうとしない』等々の事を言ってきますが、私なりに変わろうとしています。

ですが認めてもらえません。

些細な悩みを無駄に大きく膨らませ過ぎて、毎日憂鬱です。

外に出るのが億劫になり、人に会うのも怖く感じる毎日が嫌です。
人と関わらず、一人で静かにしていたいです。

自分が嫌で嫌で仕方ないです。
出来ることなら消えてしまいたい。
死んで楽になるとは思いませんが、消えたくて仕方ないです。

実の母に貶されて傷付くのはもう沢山です。大人の方からしたら、こんなこと大した悩みでもなければ、寧ろ恩知らずな発言なのかもしれませんが、生まれてきたくなかったです。
必要としないのになぜ母は私を産んだのでしょうか。

なぜ、ムリに生きなければならないのでしょうか。

No.2213213 15/05/07 07:56(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧