注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

何だか惨めで、友達には相談できない…2

回答27 + お礼25  HIT数 7382 あ+ あ-

お姉さん
15/05/15 22:35(最終更新日時)

悩み半分、愚痴半分の長文ですがご意見ください。

以前、自分の歓迎会で結婚発表されて、立場ない……というような内容で相談させて頂いたことのある者です。

私はIターンして小さな工場の事務をしています。職場では、制服が支給されているのですが、恥ずかしながら私はポッチャリ気味で、制服はLLサイズです。

会社には先日婚約発表された新婚さん(150センチくらいの華奢小柄)がいるのですが、今日、その女性に向かって
社長「妊娠したらワタシさんの制服と替えてもらったらええやろ」
新婚さん「じゃあワタシさんはどうするの?」
社長「痩せてもらうか、作業着(工場で作業している人用)を着てもらうかやな(笑)」
新婚さん「作業着は男性用じゃないですか~」
社長「もう女は三十路超えたら男やんけ(笑)」
と言うような会話を偶然聞いてしまいました。

冗談だとしても、とてもショックでイライラが止まりません。帰りのバスの中で思わず泣いてしまいました。
やっぱり私は歓迎されてなかったのかな、と改めて思う次第です。
太ってる私が悪いのですが、これはセクハラにあたりませんか。
以前、都会(地方都市ですが)で働いていた会社では、同じようなことを言われた女性が人事に訴えていました。
でも、今の会社は社長とNo.2が親子の同族経営で訴えるなんてとても出来ません。

私はこの先、このイライラとモヤモヤを耐えていくのは辛いので、一言くらい上司に言いたいです。直接、「ああいう言い方はヒドい」と言っていいですか。
転職は、持病があるのと田舎過ぎて無理です。

No.2213727 15/05/08 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧