注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

半ば強引な旦那の弟と嫁!

回答12 + お礼3  HIT数 3894 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/10 15:32(最終更新日時)

私達が引っ越すので不用な家具や持って行っても使わない物はもリサイクルショップに売る手配をしていてとりに来る日も決まってました。

ところが何処から小耳に挟んだのか旦那の弟の嫁から突然電話があり、引越し先で使わないものを見たい!譲ってほしい!と言われそんなに親しくないし、弟の嫁とは仲良くもないので、もうリサイクルショップで売る手配をしてとりに来てもらう事になってるから、無理です。と伝えると、『リサイクルショップに売ろうがうちにくれても同じじゃん!』と言われ『まさか、ただで譲れ?って事?』と聞くと『兄弟投同士だしそれくらいいいじゃん!』と言う始末『引越し先で物入りだから、売ったお金も一部にしたいのでごめんね』と言いましたが、『ケチ!どうせ使い古しのボロなんかに値段つかないよ!うちがもらってやるのに!ケチ!』と電話を切られました。

うちが非常識ですか?いくら不要品でもリサイクルショップに売ればいくらかにはなります。なのにただで弟の嫁に譲らなければならないのでしょうか?確かに弟の所はお金がなく暮らしています。

旦那も電話で図々しいのでお宅には譲らない!譲りたくない。と伝えました。
なのにリサイクルショップに売る日に突然来て査定して金額が出ると、その金額で買い取る予定だったとリサイクルショップの人にいい半ば強引に持っていこうとしました。

私と旦那は何度も言うがお宅にだけは売りたくないし、あげたくない。しかも勝手に来るのも不愉快だ!帰ってくれ!といい半ば強引に帰って取らいました。

義母にもこう言う事があった。と伝えました。義母も呆れてました。

こんな弟とその嫁とは付き合いたくないです。

また、その日来た理由がもう一つあり、最近甥っ子が保育園に入園したらしく、写真を見せられいかにもお祝いくれよ!的な態度でしたが、せがまれて渡すものでもないし、今のお宅の態度では無理だし、今後は付き合いを遠慮したいと伝えました。

No.2213872 15/05/09 09:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧