注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

性格が暗い、卑屈

回答8 + お礼1  HIT数 3933 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/05/10 21:46(最終更新日時)

新社会人です。
自分の性格が暗いというか卑屈過ぎて困っています。

営業で入ったのですが、全く体育会系ではない私は営業らしい元気ハツラツな感じがありません。
丁寧に親身になって人に接することは出来ますが、元気さが足りないと言われます。

精一杯元気に返事をしてるつもりなんですが、上司からもっと頑張ってよと言われてしまいました。
ついには同期にまで、新卒でまとめて評価されるからちゃんとしてほしい、他の人は出来てるんだからと言われました。

もう完全なお荷物です。
頑張ってるつもりなのに…
言い訳は言わない方がいいんですが、これでも精一杯だよ…と思ってしまいます。

同期はハツラツとしていて、大きな笑い声がちょっとした休憩時間に響き渡っています。(悪口ではなく、楽しそうという意味で)

私はそれをみて、なんで私は出来ないんだろう…。これを上司はどう思ってるんだろう…と考えて泣きそうになります。

確実に同期の中で私が一番使えないと思うのです。何をするにもノロマですし…。
マイペース、優しい、人の気持ちがわかると言われて甘やかされて育ってきました。22年過ごしたこの性格は社会では必要ないようです。

人と関わることは好きです。営業の業務が嫌なわけではありません。
むしろ楽しいと思っていました。でも、注意を受けるごとにもう駄目だと考えてしまいます。
同期に注意された時点で、プライドもズタズタです。
私はその同期に嫌われた、どうしたら関係を戻せるかなと考えるほど、ねちっこい性格のようです…。

先輩に(私)さんが頑張って、よくやってるのは知ってるけど皆気づかないみたい。もっと大袈裟に、私やってます!!って主張しなくちゃ笑といわれたこともあります。

今は気分が憂鬱で、どうしていいのかもわかりません。

まさか自分がこんなに落ち込むとは思ってませんでした。

どうやって立ち直るべきでしょうか?( ; ; )

No.2214042 15/05/09 19:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧