注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

青春の思い出がないまま海外赴任(既婚で別居中)

回答17 + お礼14  HIT数 2767 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
15/05/20 11:09(最終更新日時)

現在、仕事の関係で海外単身赴任をしています。期限は決まっていません。この海外赴任は今年からスタートして、それを機に当時付き合って1年の彼女と結婚しました。今は嫁となりましたが、嫁は赴任先の不自由、子供が出来てからの将来を考えて、日本に残ることになり、新婚早々別居生活となりました。

まず私は年齢的にも三十後半なんで、このタイミングで結婚出来たことは、とりあえず世間体的には良かったんですが、本心のところで言うと、結婚したいタイミングでしたわけではないので、独身としての恋愛経験にやり切れてない思いを沢山抱えたままです。この嫁は、私の恋愛人数2人目の相手です。私ははっきり言って恋愛経験が少ないです。学生時代から将来の仕事に目標が有って、恋愛経験をしないでストイックにやってきて、今やっとその目標が叶おうとしています。しかも、海外に居てです。これは私の人生にとって予想外の展開ですが、学生時代の恋愛が皆無であり、そのことが一生のトラウマです。

今日本では、青春真っ只中世代の中高生カップルたちに、キスをする動画をSNS公開することが流行っているそうです。そんなニュースを聞くと、やるのはバカバカしいとは思う反面、そんな若くて一番良い時にカップルになって甘い青春時間が存分にあることが、本当に羨ましくてなりませんし、逆に憎しみが湧き立ち過ぎてたまりません。私の人生とは何だったのか?今、海外に居て恋愛で高揚することもなく、冷めた仕事生活で毎日が淡々とひたすら忙しく過ぎて行く。しかもいつ日本に帰れるかも分からない。不自由不便な環境で、夫婦生活も有るようで無いようなもの。虚しいです。最近SNSをやって同級生と話しても、大手企業に入社して仕事で順風満帆な私を羨まれるのが意味分かりませんし、実際は取り戻せない闇を心に抱えていることを理解されたいです。正直、今からでももっといろんな女性を知りたいです。もうすぐ四十、人生後半、私の場合の幸せの拠り所は何にすれば良いでしょうか?

No.2214523 15/05/11 01:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧