注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

ストーカー未満?

回答4 + お礼4  HIT数 995 あ+ あ-

悩める人
15/05/12 22:05(最終更新日時)

落ち込んで吐き出したく投稿します。転職し実家の茨城で就職しました。前職は埼玉で働いていたのですが、そこで一緒に働いていた男性に好意を持たれ、交際を申し込まれましたが、彼の自信家で傲慢なところ、自分を必要以上に大きく見せようとするところ、『自分は人心掌握に長けている』などと常から吹聴するところが受け入れられず、お断りしました。自分は人をコントロール出来る選ばれた人間だという勘違い男です。はっきり言ってとても嫌いです。その後、何度もしつこくつきまとわれ、殺しても殺しても蘇るゾンビみたいでした。『付き合ってくれなければ仕事を辞める』『俺が辞めたら仕事場が大変なことになる』などと半ば脅してきましたが、こちらが一切応じないと、仕事を辞めていきました。やっと解放されたと思いきや、私の先輩、友人、彼の転職先の上司を通じてコンタクトを取ろうとしてきました。彼ら曰く『酷く落ち込んでいて、可哀想。一度でいいからチャンスをあげてくれない?』とのこと。彼らがほとんど同じことを言うので奴の差し金と疑っています。周りを巻き込む形になり、環境を変えようと実家近くで再就職しました。
これで縁が切れるかと思ったのですが、それから2度ほど私の実家近辺に出没しました。本気で怖いです。
近くまで来てるから会えないか、と言われるのですが、絶対に無理です。もう恋愛感情はなく、ただ私のことが心配なんだと言いますが、何が心配なのか全く分かりませんし、ただの知人に会いに片道3時間かけてやってくる人なんているとは思えません。
嫌がらせや、危害を加えられる恐れがあるわけではありませんが、こんな出来事がある度どうしようもなく気分が落ちます。こんなレベルじゃストーカーではないですよね?訴えても無駄でしょうか。私は本当に嫌なんですが。
彼と共通の知人・友人も、彼が連絡を取る手段として使ってくるので、完全に人間関係を切りたいです。
本当に悩んで落ち込んでいます。
話を聞いてくれてありがとう。長々とすみませんでした。

No.2214806 15/05/11 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧