注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

借地権に詳しい方~

回答3 + お礼3  HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/12 07:59(最終更新日時)

私の実家は土地は借地で建物は父の所有物件です。

長年特に契約書もないまま土地を借りて地代を払って来ました。
その間何度か地主さんに売って欲しいと言いましたが、
親戚関係がややこしいからと売ってもらえませんでした。
それが、急に今までの地主さんから、地主さんの遠縁に名義が移り、あっという間に転売されたみたいで、突然代理の弁護士から地代値上げの要望書が届きました。
こちらも直ぐに弁護士さんにお願いして、その金額は高すぎるので、金額下げる要望書を送っていただきました。
それからもう一年近いのですが、先方からは何の連絡もありません。

実家はその家の一階で弟が商売もしていますし、両親が住んでもいますので
立ち退きは絶対にできません。

今後相手方はどう出てくると思われますか?

こちらが住み続ける為にはどうすれば良いですか?

法律関係に詳しい方アドバイスお願い致します。

No.2214876 15/05/12 05:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧