関連する話題
外国人参政権反対
パチンコは本当に必要か❓
マスコミの異常さに頭を抱えています。

未来の日本を語ろう

回答17 + お礼0  HIT数 1274 あ+ あ-

おばかさん
15/05/18 03:35(最終更新日時)

少子高齢化、40代以上の4分の1は結婚しない時代。
私の地区では定員不足のため、小学校が数校廃校になり、代わりに老人施設、医療機関が出来ました。
私の地区に限らず、今や日本のどの地区でも同じような現象が起こっていると思います。
そして、外国人の方の増加などが代わりにあると思います。
このような日本の将来はどうなるのでしょう。
日本もアメリカのように多民族国家になるのですかね。
また、異常気象や天災なども近年増えていて、食糧難の時代も来ると言うし。
昔、機動戦士ガンダムというアニメで子供も地球防衛軍何て言うのに参加していたけど、ああいうような(宇宙戦争するかは知りませんが)日常が非日常みたいになる日が来るのでしょうか。
それはさておき、地区に一つだけの学校に一学年にクラスは一つだけ、周りは黒人、白人の子がいるようなことが未来の日本にはあるかもですね。
大人の社会でも、よりアグレッシブな人間が得するようなことになり、おしとやかなどというのは死語になるでしょう。
精神疾患は増えるだろうから、メンタルクリニックもあちこち出来て、大繁盛。
外国も行ったことありますが、あちら(欧米)でも、モラルは低下していますし、これからの時代本当にメンタルが強くなければ生き残れません。
車社会のモラル低下などで自動車事故など増えないと良いですね。
あまり、よい未来は思い浮かばない。
他の方々はどのような未来をご想像されますか。

No.2215337 15/05/13 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました