注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

離婚すべきか…私おかしいですか?

回答25 + お礼6  HIT数 5053 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
15/05/16 16:29(最終更新日時)

以前も相談させていただいた者です。
最近、自分がおかしいのか、自分が置かれてる状況がおかしいのかの判断が出来なくなってきましたのでこちらでお話しさせていただきます。

妻の仕事への理解の件です。

妻は起業をして収入は私よりも、何倍もあります。
しかし、忙しい為に家の事は全くと言っていいほどやりません。
同居してる義母が家事をやりますが、私はだからと言って妻が母親業や妻業を疎かにして仕事にのめり込むことを快く思いません。

それに加えて、妻は男性従業員と度々二人きりで泊まりの出張に行ったり、事務所でも夜8時くらいまで二人きりで仕事をしてます。
5時くらいまでは女性スタッフもいますが、皆さん主婦ですので早めに帰りますので二人きりです。
事務所は自宅から近く、私も帰宅してほぼ毎日、家庭の事は一切やらずにそうして仕事にばかりのめり込む妻の姿を見てます。

私がお願いしてきても聞き入れてもらえませんでした。
家庭が一番だから、これ以上仕事を大きくしないでくれ!
たまには、家族の時間も持とう?
因みに、妻は多忙のためここ三ヶ月間休みの日も毎日仕事をしており、そのうち半分は出張に行きいませんでした。

それに加えて男性従業員と二人きりで毎日いられるというのに私が耐えられなくなってます。
極端な話、私は自分の仕事を終えてから子守をして休みの日などは料理を作り、家の事もやり、子供達と遊びます。
妻は一日中仕事で私が作ったご飯を食べてまた事務所に戻ります。

私はこんな妻との生活が耐えられなくなりました。
一番は自分は大事にされてないこと。
それに加えて、男性従業員と毎日二人きりの仕事にのめり込み家庭の事は放ったらかしの妻に愛想が尽きることです。

実は離婚を考えています。
このくらいで離婚なんて考える私がおかしいのでしょうかね?
皆さんが私と同じ立場ならどのように考えられるのかを是非ともお聞きしたいです。

私自身が劣等感があり自分に自信がないからそんなことになるんだ!
と言う意見も大歓迎です!
むしろ、その意見の方が自分がおかしいことを成長させていけますのでカウンセリングなどに、行こうと思ってます。

自分での判断がつかずに悩んでます。
皆様の正直な感想よろしくお願いします。

No.2215841 15/05/15 05:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧