注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

緊張と吐き気

回答3 + お礼0  HIT数 1143 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/17 12:17(最終更新日時)

軽度のパニック障害です。

緊張したりすると吐き気がしておえっとなってしまいそうになります。
嘔吐恐怖症なので必死にならないように我慢するんですが…ちなみに吐いたことはありません。

販売業をやっているのですが混んで人がたくさん来たりするとまたどうしよう〜と内心パニックになりおえっとなってしまいそうになりますがお客様相手にしてるので必死で我慢します。

隙を見計らってお茶を飲んだりフリスクを食べたりすると少しだけ落ち着きますがまたすぐになります。
大好きなライブに行ったりしても緊張でおえっとなりそうになるのを必死で我慢します。
ならない日もありますし波があって収まって普通に働ける時も多いですし休みの日にはあまりなりません…。

仕事場は人も良く時間も7時間程度でそんなに負担ではありませんが連休後行くとなるとそうなりやすいです。

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに友達の集りとか遊びもすぐ緊張してしまい気持ち悪くなったりします…

通院はしていてお薬もらっていますが治りません………

15/05/17 12:17 追記
みなさんレスありがとうございます。
通院していますの通院はメンタルクリニックなのでカウンセリングもしてもらっています…。
そしてそれに合うようなお薬を処方されていますが治らないので相談させて頂きました。
引き続きよろしくお願いします。

No.2216312 15/05/16 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧