注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

慰謝料は諦める?

回答13 + お礼4  HIT数 2141 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/05/17 19:50(最終更新日時)

私の友達の話なんですが皆様からご助言頂きたくスレ立てさせて頂きました。

長くなると思いますがよろしくお願いします。

・友達→Aちゃんは旦那さんと結婚し約10年近くなります。
・子供が1人(4歳)。
・旦那さんはバツ1で自営業です。
・犬を多頭飼育

今回旦那さんからいきなり離婚を言われたそうです。

離婚理由としては金銭感覚の違いとセックスレス。

ですが旦那さんには女の影がありAちゃん名義の携帯だったため通話記録等調べるとBさんという女性と頻繁に連絡を取り合っていたそうです。

旦那さんに聞いたところBさんは旦那さんの元嫁の妹さんの友達だとか。

Bさんとは身体の関係はなくAちゃんとのことを相談するうちに気持ちが芽生えてしまったが一方的な片思いだと言ったそうです。

その話し合い後に旦那さんは家を出てBさんの家に居候状態のようです。

Aちゃんがコンビニに行った際に2人とバッタリ出くわしたこともあったとか。

Bさんと話そうにももちろん電話には出ず。

旦那さんの言い分としては
・肉体関係はないし慰謝料は払わない
・地元に戻るための引越し費用等も払わない
・子供の養育費も払える時は払う

‥だそうです。

今現在も生活費は入れてもらってなく行政書士さんには旦那さんが自営業であることで慰謝料は難しくあらゆる面で資金援助等求めるのも難しいのではないかと言われたそうです。

Aちゃんはこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

一方的に色々と言われいきなり離婚と言われ証拠がないことをいいことに慰謝料も支払わないなんて通るのでしょうか?

Aちゃんは今は関西地方に住んでますが離婚後は実家がある東海地方に戻りたいそうです。

実家のお父さんからは同居を拒否されたそうなので頼るところもありません。

子供もいるしなんとか力になってあげたいのですが私自身独身で知識もないのです。

どうか皆様のお知恵をお貸しください。

わかりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.2216461 15/05/17 02:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧