注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私の選択。

回答5 + お礼3  HIT数 1474 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/05/22 23:42(最終更新日時)

AとBは付き合って1年で婚約、Bが仕事で独立の目処がたつ2年後に結婚することになり、年齢も年齢だと受けたブライダルチェックで妊娠しにくいと判明、両親に相談後、治療をしながらタイミング法をとっていました。

いわば婚約中から妊娠計画を建て、1年半後に妊娠がわかり、仕事も順調に進んでいたため続けて式も挙げる運びとなりました。

それが臨月に待望の赤ちゃんが胎内死亡しました。

ABは当然とても悲しみ、Aは精神的に病んでしまい誰とも接触を絶ちました。

AにはCという唯一無二の親友がいました。Aとは長年の付き合いで結婚も大喜びしました。

でも、Cは早くに結婚するもなかなか子どもを授からず、Aの婚約後(結婚前)の家族計画に内心不満を持っていました。さらにAは比較的早くに妊娠し、Cは複雑な心中の中で祝福することになりました。

そのAが死産となりました。
Cはなぐさめのつもりで、言いました。

出来ちゃった婚の離婚率は高いっていうし、産まれちゃいけないって思ったんじゃないかな。だからまた戻ってきてくれるって。と。

Aはまだ悲しみの真っ最中の時期、Cの言葉を全く受け入れられず、逆に出来ちゃった婚だとバカにされていたこと、赤ちゃんがまるで自分達を拒絶したかのように言われたことがショックで、長年の親友Cとの関係を断ちきりました。

それから五年。AとBは新たに赤ちゃんを二人授かり幸せに暮らしています。

CもAと絶縁した直後に妊娠がわかり出産しました。

この間、二人は一切の連絡も絶っており、共通の知人などもなく、今どこに住んでいるのかすらわかりません。

五年たち、CはAに長いメールを送ります。自分の近況、ひどいことを言ってしまったこと、自分の不妊とAの出来ちゃった婚への妬み、軽蔑など、そして可能であるならば、また親友に戻りたい。この五年間でAがいかに大切かを痛感していると。

Aは全文を何度も読み返し、何日も考え、自分の気持ちと向き合った結果、Cの申し出を断り、泣きながらアドレスごと消去しました。Cからの返信はありません。

AにもCとの楽しい思い出、他の友達とは違う感情はたくさんありました。もし今昔のように戻れたら、またあのときのように毎日くだらないことでも言い合える関係に戻れそうな錯覚も起こりました。

それくらい何でも話せる親友で、Cとの関係を断ったあと、Aには友達と呼べる友達はいなくなりました。

Cのアドレスは消してはいたものの、本当はどこかでCからの連絡を待っていたからアドレスも変えなかったというのもありました。

それでも、AはCとは本当はもうダメかもしれない、終わっている、という思いを拭えずまた何かで傷つけあうかもしれない可能性を予感してしまいました。
そう選択したくせに、いまだにもし、再会していたら、、などとふと考えたりします。

Aはバカですか?

Aは私です。

皆さんなら元に戻れますか?

タグ

No.2218306 15/05/22 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧