注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

募金箱にイライラします

回答26 + お礼10  HIT数 4077 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/05/25 18:10(最終更新日時)

駅前で募金箱を持って通行人に呼びかけてる人見るとイライラします。

また、写真ならいいけど盲導犬を暑い中一日中連れてたり。
子どもさんに募金箱持たせたり。
通行人の同情をかって募金させるためとしか思えない。

本当に何かの役にたつため協力したいなら身銭を切って冊子を作って配布するとか、猛勉強して政治や福祉を変えることのできる議員なりなればどう?

または一日中立ってるんなら日払いアルバイトでもして自分が全額それを寄付すれば?

こんなことを言ってみたくなります。冷たい考えですか?

この間も駅前で急いでて地図を見ていた時
「すみません」と声をかけられ振り向くと募金箱を首に下げた中年女性が無言で微笑んでいる。

自分が提げてる募金箱の文言を読みすべてを理解して速やかにお金を入れろという無言の圧力を感じ
「はい?」と言ってしまいました。

タグ

No.2218429 15/05/23 05:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧