注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

お仕事の事で悩んでいます。

回答9 + お礼9  HIT数 8123 あ+ あ-

悩める人
15/05/25 14:08(最終更新日時)

美容院のレセプション(受付、予約管理、売上管理、その他雑務)をして約3ヶ月経つのですが、店長さんの事が苦手で職場にいるのが辛いです。ミスをしてもその場では教えてくれず、態度で示されます。理不尽な事も言われます。店長さんはよく喋る賑やかな人で、最初の1ヶ月は少しでも時間があくと話かけてきたのですが、今は全く話かけてきません。仕事の事を伝えても感じ悪く冷たく返されます。ミスをしたことには素直に謝っていたし、同じミスのないよう、真面目にお仕事をしていたつもりでした。あまりにそのような態度が続くので、何かしたのか直接店長さんに聞いたところ、気に入らないところを教えてもらったのですが何一つ理解出来ませんでした。店長さんの好みに私が合わないだけとしか思えませんでした。店長さんに気に入られたいとは思いません。私はただ楽しく、美容師さんたちがお仕事のしやすい環境をつくりたいだけなんです。これからどうしたらいいのか分かりません。美容院には店長さん、その他の美容師さん2人(男、女)、社長がいます。他の2人の美容師さんは優しいのですが、私に直接言わず店長さんに私の事を話しているらしく信用出来なくなってしまいました。社長(も美容師さんとして働いています)は何とも思っていないようで、店長さんの私に対しての態度にも気づいていないようです。(元々入ったきっかけが、その美容師にお客さんとして行っていた時にたまたま社長に担当したもらった時に、レセプションを募集してるんだけどならないかと言われたことです。社長は私の事を気に入ってくだっているようで、私にはいつも優しくしてくれます。)今私は20歳なのですが、以前はパティシエを目指していて、製菓学校を卒業後4月からケーキやさんで働いていました。(19歳) ですが、過酷な労働と職場の先輩の不仲で精神的にもかなり辛くなり、体調を崩して8月いっぱいでやめてしまいました。その後かなり病んでいる?ような状態が続いてしまったのですが、このままではだめだと思い以前から興味があったカフェでバイトをする事になりました。(専門に行ったのもケーキやさんで働いたのも、将来カフェを開きたいという夢があったからです。美味しいお菓子が食べられるカフェにしたかったので…)そこでは特に悩みもなく楽しく働いていたのですが、このままバイトをしているわけにはいかないし、これからどうしようか…と考えていました。そんな中の社長からのお誘いでした。正直、とにかく早く安定、安心が欲しかったので、その時はカフェの夢も諦めかけていたということもあり、お誘いを受けることにしました。(社員として雇うというのも魅力的でした…)ですがやっぱりカフェの夢を捨てきれず、今はすごく辛い日々を過ごしています。両親にはケーキやさんの時に散々心配をかけたため、これ以上は心配をかけたくありません。経歴もこれ以上汚すのはどうなのかと思っています。カフェを開くのはものすごく大変だという事も承知しております。出来ればまた飲食関係のお仕事をしたいです。(調理じゃなくてもいいです)カフェを開かなくても、将来家族に美味しくて栄養バランスの良いご飯を作れるよう、その為に役に立つお仕事が出来れば幸せだと考えています。今の仕事は最低でも1年は続けたいのですが、このままでは辛いです。長くて読みにくい文書ですみません。

タグ

No.2218505 15/05/23 12:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧