注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自分はなにもしないのに親切にしてもらえる人って、、

回答14 + お礼7  HIT数 13121 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/25 20:01(最終更新日時)

おとなしくて目立たない存在なのに、人に親切にしてもらえたり、助けてもらえる人ってなんなのでしょう。

人って話していて楽しいとか、お互いにメリットがある人と付き合いたいと自然に思うものだと思うのですが、普段は何の接点もなく、会話も挨拶程度なのに、何かと手をかけてもらえる人がいます。

取り立てて美人だとかかわいらしいわけではありません。

同じ保育園ママです。
子どもが3人ともうちと同じ性別と年齢、今後6年間お付き合いすることになります。

はじめは共通点もあり仲良くしようとしてきました。でも、会話は弾まないし、いつも聞き役というか、おとなしすぎて、あまり合わない感じでした。

行事などでもいつもはしっこで一番最後にきて、発表も声が小さくておどおどしていて、聞き取れないくらいです。

でも、なにかと色んなママさんから声をかけてもらえたり、小さいお子さんに洋服を譲ってもらっていたり、小さいお子さんを預かってもらったり、同級生のほうのお子さんをそのまま遊びに連れて帰ってもらったり、助けてもらえています。

その色んなママさんはだいたい私の方が親しい人です。うちの同級生の子とも仲良しなので遊ぶ約束もしますが、連れて帰ってもらえたことはなく、いつも自分で連れて行きます。

おさがりをもらったこともありません。
下の子が予防接種で送っていける時間がないときに、上の子が約束をしてきたのですが、あらじゃあ今日はなしね、となったのに、そのママのお子さんが熱で断ろうとすると、連れて帰って自分の買い物のついでに送り届けてあげると言ってました。

条件的には同じだと思います。

私とのほうが、ママ友としては親しくしています。
おさがりって普通仲良しの人同士でやりとりしませんか?
欲しいなら欲しいと言えとかそういうことではなく、3人もいて出費も大変だね!とか話題に出てて、ほんとそう!すぐ着れなくなるからいっつも古着とか安いもの買ってるけど、毎シーズン大変~とか話してたのに、全く話さない方の人にあげてました。
普段は仲良くもないのにいつも何かをしてもらえる人、しかもそのお返し的なことはしなくても許される人って、なんなのでしょう。

嫉妬してしまいます。

タグ

No.2218552 15/05/23 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧