関連する話題
信じられない人間
昨日の「ありがた迷惑」の主さんへ
宅配便の時間指定はせめて1時間単位にできないのかな2時間のいつ来るかわからないなんて忙しい人が多く時間が貴重な今の時代に合ってないと思う一旦始めたらまっ

宅配便 時間指定について。

回答9 + お礼0  HIT数 904 あ+ あ-

悩める人
15/05/26 12:22(最終更新日時)

ネット通販で商品を注文しました。
代金引換で時間指定をし、宅配前には必ず電話をするようにと伝えていました。

だが、夕方頃に時間指定したにも関わらず、昼過ぎに宅配されました。電話もなしです。

実際、私は宅配時に居なかったです。
実家暮らしで、祖母がいたので受け取りをしてくれ、代金を代わりに支払ってくれました…。
申し訳なかったです。

宅配の人も『この時間しか配達できなかったので…』や祖母も代金引換だったので、私が本当に頼んだ物か分からなかったので受取を拒否し、自分が来る時間にまた来てくれと言いました。
(それか不在表を入れるかすればいいのにな…)

だがそんな祖母に宅配の人は『またこちらで預からないといけないし、頼むから受け取ってくれ』と自分勝手に言ってきたらしいです。
なので、祖母はしぶしぶ受け取る形になりました。
指定時間に私が居なかった場合なら仕方ないですが…違う時間にきて、その言い方は勝手すぎると思いました!
…何の為の時間指定なんだよ!
明らかに宅配側の都合だろ。
宅配前は電話するよう伝えたのにそれすらなかったし。詫びの電話もないです。

>>宅配の人にクレームを言おうか迷っています。
こんな事で怒る私は、心が狭いんでしょうか?
皆さんなら別に平気で許せますか?
祖母が居なかったら、不在表になりまた違う日に配達になっていて、面倒になる所でしたよ…
今後の改善の為に、電話した方がいいのか?

タグ

No.2219438 15/05/26 01:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧