注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

人生楽しんだ者勝ち?

回答15 + お礼5  HIT数 2349 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/26 23:24(最終更新日時)

私は今まで、弱い自分を変えたくて、自分なりに一歩一歩進んできたつもりでした。

例えば、自分の顔のせいで嫌な思いをしてきたので整形を考えましたが、「逃げずに自分の顔と向き合いたい」と思い踏みとどまりました。フリーターだった自分を変えたくて、一念発起して資格取得のため学校に通い中途採用で正社員にもなれました。
ですが、そういったことをしているうちに若さもお金も失い、何も得られないまま毎日が忙しく惨めなだけです。

一方学生時代同級生だった子は、同じく顔で悩んでいましたが、若いうちに整形。親の縁故でせっかく大手企業に入ったのに3ヶ月で退職しました。しかし今は素敵な旦那さんと子供に恵まれ、毎日楽しそうにしています。

私も、経験という点では、実るものはあったかもしれません。でも何か違うのです。今までずっとだめな自分を変えなければならないと思ってきましたが、間違っていたのでしょうか。
身の丈に合わない成長をするより、自分が楽しいと思える人生を歩んだほうがいいのではないでしょうか。

もう、どう生きていいのかわかりません…

No.2219447 15/05/26 02:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧