注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自分の性格について

回答5 + お礼5  HIT数 890 あ+ あ-

金井さん( 35 ♀ fwlMCd )
15/05/27 23:53(最終更新日時)

自分の性格について悩んでおります。
何か助言やご意見ありましたら下さい。

35歳は実年齢です。
独身で、仕事をして実家住み(3年前まで1人暮らしでしたが親が倒れて戻りました)
です。

昔からなのですが、
『人と一緒に何かを楽しむ』ことが苦手です。
特に交際に至った相手に対しては顕著に現れて、
女友達ならばある程度OKなのに異性には拒絶反応みたいになります。

彼だと『押し付け』『義務感』に感じます。
交際していた元彼にもケンカした際に「あなたは自分の関心事しか興味がない」と言われました。
それは元彼が特別『俺に興味もって、合わせて』
という人だったからかなとも思いますが…
(関心持ってほしい、できるなら一緒に楽しみたいという気持ちは分かります)

色んな事に興味や関心はあるのですが、
だからといって突き詰めて知りたい・楽しみたいとは思いません。
好きな物事が昔からあまり変わらないんです。

自分のこういう部分は自覚しており、
共同生活には不向きだなと思い今も独身のままです。子供は産みたかったので惜しいなとは思いますが…

好きなものに対してはとても拘りが強いうえ、
マイナーな事が多いんです。
だから交際相手に『私の好きなものに共感して。
合わせて』と一切求めません。
その代わり私も『あなたの好きなものには何も感じませんよ。否定も肯定もないよ』
という感じですが、
それはそんなにいけないことでしょうか?

※一緒に食事したり、
デートしたりそういうことは楽しいんです。
一緒にショッピング、山登りするとかは楽しいです。お酒も飲みます。

昔からこういう『周りに合わせられない部分』
はありましたが、
若い時は無理やり合わせていたため20代の頃に1度ノイローゼになりました。
現在は、苦しくない程度に人付き合いをしています。因みに発達障害などは全くありません。(語弊があるかも知れませんが発達障害が悪いと思っているわけではありません)

総じて押し付けてくる男性が多い気がして、
ものすごくしんどくなります。
例えばスポーツだったりアニメだったりします。
『一緒に出来なくて悪いなぁ』
とは思うため「話を聞く」ことにはかなり時間を割いてますが、そうすると「聞けるなら興味持てるでしょ?なら一緒にして?」と付け上がります…
ウンザリです。
そして何故か私の好きな物事には全く関心がないようです。

No.2219571 15/05/26 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧