注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

どうして私だけ無いの…

回答55 + お礼2  HIT数 24093 あ+ あ-

赤めがね( 1UEOCd )
15/06/05 03:20(最終更新日時)

私は高校3年生です。
正直このような掲示板に悩みを書くことには不安がありました。
でも話せるような相手もおらずここを頼ることになった次第です。

私は学校で友達がいません。
クラスはクラス替えがないため、3年間同じメンバーで過ごしてきました。
3年も同じメンバーと過ごしているのに友達ができません。
休み時間やお弁当の時間、移動教室すべて一人で過ごしています。
それだけなら私も少し寂しいな、くらいでたいして気にはしませんでした。
でも、私の誕生日の日におこったことなのですが、クラスの子が誰一人私の誕生日を覚えていてくれませんでした。
誕生日プレゼントをあげた子でさえです。
テスト期間だった、ということもあるのでしょうが「おめでとう」くらいを言うのならできたのではないかと思い途端に悲しくなりました。
クラスはダメでも部活のメンバーなら祝ってくれる!そう思ってなんとか自分を励ましました。
部活では誕生日の子にお祝いメッセージを書いた色紙をあげて小さなパーティーを開くことがお決まりになっていたのです。
しかし、それすらもありませんでした。
テスト期間がおわったらきっとしてくれる、そう思ってました。
でも結局祝ってもらえませんでした。
部活の中で私だけが祝ってもらえなかったのです。
まるで産まれたことを否定されたような気持ちになり、学校へ行くことがとても辛くなりました。
でも学費を払ってくれている親のことを思うと行かなくては、と思い毎日憂鬱ながら登校しています。
しかしやはり辛くて帰宅するたびに涙が出てしまいます。
死にたい、とさえ思いました。
カッターを握るも手が震えていつも切れません。
生きている意味が見いだせずただただ生きてる自分が情けなくて仕方ないです…

タグ

No.2219693 15/05/26 23:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧