注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚してから一度もセックスしていないまま10年が過ぎました。

回答37 + お礼21  HIT数 42979 あ+ あ-

専業主婦さん
15/06/05 19:52(最終更新日時)

私41、旦那45。

タイトル通りですが、結婚してからもうすぐ11年、エッチは勿論、キスすら一度もしていません。

出来婚ではないのですが小学生の子供が一人います。

よく、結婚してからは回数が減ったとか、出産後はレスだといった内容は目にした事がありますが、うちのように結婚後一度も何もないといった話は聞いた事もこういう場で読んだ事もありません。

これまでの結婚生活の詳細を色々書きたいとこですが長くなりそうなのでポイントだけ書くと、二人目について、子供に兄弟を作ってあげたい気持ち、自分の年齢的な事、10歳以上になる兄弟の年の差…などで悩み続けてきました。

旦那とこういう事で話せたのが今までに三回ぐらい。

少し前、その三回目の場で聞いた旦那の意見は“作る事自体は出来ると思うけど経済的な問題だけだ”と言われました。

私は結婚後ずっと専業主婦で、特に資格もありません。私が今からパートに出たとしても、それでも今子供が産まれて…と計算したら、旦那が働ける年齢などから考えてももう厳しいと旦那は言うのです。

現時点で既に子供が二人いるならやっていけると思うけど今から産まれるとなると…という事です。

10年以上レスだった事もまずは大きな問題で、そういう行為に及ぶ事もかなりの壁ですが、それでも私の中では作ろうと思えば作れると思っていましたが、話し合えた二回目の時に、旦那の中では子供はもう…(いらない)と、言いづらそうに言われてしまい、正直愕然としてしまいました。 人生一度、産まないで後悔するなら思いきって産みたい気持ちもあります。

一人でずっと悩み続けてきて、子供の肌着から今までの洋服、ベビーカーにオモチャ、その他何もかも何もかも、全て捨てれずに綺麗に手入れもした状態で保管してあります。

いつか、結局二度目の出番はないままそれらを処分している自分を想像すると、泣き崩れているような気もします。

同世代のママさんやパパさん、この状況をどう思いますか?実際旦那が言うように、よっぽどの高給取りでない限り、旦那の今の年齢から二人目が産まれるっていうのは厳しい事なんでしょうか?

私と同じように40過ぎて一人目と10歳以上差で二人目を出産された方などもいらっしゃれば、是非ご意見を伺えたらと思います。

No.2219840 15/05/27 13:26(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧