関連する話題
家計が苦しくて…。
子供がほしい?ふざけるな
義母大激怒

母親が疲れてる

回答13 + お礼5  HIT数 6835 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/04 02:02(最終更新日時)

母親が還暦をむかえました。
最近めっきり疲れやすくなった様子。
実家に帰るたびに母親が歳をとったような印象を受けます…。

母親はずっと専業主婦で外でパートをしたこともありません。最近は家事も億劫なようで夕食も宅配サービスを利用したいと言っているみたいです。もう還暦だし、歳だから母親も辛いんだろうな…と思っていました。

でも先日、仕事先で60代の女性達にたくさん出会いました。仕事仲間。30の私と変わらない仕事をしています。立ち仕事で販売です。
私だって帰りには脚がパンパンになります(泣)
通勤だって満員電車。帰れば家の仕事もあるでしょう。すごいなーと思いました。

自分の母親とずいぶん違うと思ってしまいました。母親は専業主婦だけど本当に疲れたように見えます…。すごく心配です。

私の母親は身体が弱いのでしょうか。ずっと専業主婦だったこともあるのでしょうか?どこか悪いのかな?とも思うようになりました…
母親以外に、あまり60くらいの女性と接する機会がなかったので、みんな私の母親と同じような感じだろうと思っていました。

周りの60くらいの年齢の女性って、どうですか?

タグ

No.2221917 15/06/03 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました