注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

視覚的情報を覚えられない

回答8 + お礼8  HIT数 1432 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/06/05 12:38(最終更新日時)

一度見たDVDを気づかずに借りて見ていても全く一度見た物と気づきません。

最後までみても全く見た記憶がないのですが、家族に「お母さんそれ前も見てた!」と言われます。

しまいにはネタバレされます。

それが一度や二度じゃありません。
しょっちゅうあります。

子供に若年性アルツハイマーじゃない?って言われて心配でMRI撮りましたが特に異常は無かったです。

病院も2度変えてしましたが大丈夫でした。

基本的には記憶力は悪くない方です。

どちらかといえば覚えは良い方でパソコンの使い方とか一度教われば覚えることができます。

人の名前や誕生日、電話番号など覚えれますが、顔が全く覚えられません。

だから名前と顔が一致しないです。

道も全く覚えられません。

視覚的情報が覚えられないようです。

困るのは知り合いと会った時に向こうは分かるのに自分がわからない時です。

離れていたら目が悪いとか誤魔化せれるけど話かけられると「この人誰だっけ・・?」となりとても困ります。

同じ様な方いらっしゃいますか?

何か対策あれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

No.2222426 15/06/04 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧