注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

身勝手な親に悩んでいます

回答10 + お礼8  HIT数 4584 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/14 19:23(最終更新日時)

私は現在他人の子供を預かっています。もう来月で3歳になります。おそらく発達に異常があるかと思います。
この子は知人の2人目の娘です。
1人目は産んですぐ実家に預けたまま放置です。旦那さんは50代の方がいます。知人は30歳です。元々精神病があるらしくネグレクトでした。今回3人目を妊娠中です。
妊娠中だからはあまり関係ないですが全く家事も育児も出来ません。全て旦那さんがしていました。旦那さんは仕事してますが給料が月に10万から15万ほどらしく生活保護を後は貰っています。子供を妊娠中なんで歩けないとの理由で保育園に行かせる事が出来ず家に子供がいるとノイローゼになりそうなのでと連れてきました。《迎えに行きました》帝王切開予定なんですが本来の出産予定は8月半ばでした。
少し早くなるみたいですが。
ネグレクトのせいか3歳になりますが言葉、行動は赤ちゃんと同じです。オムツも外せません。風呂に入ると湯船でウンコをします。事前に連れて行ってもトイレでは無理です。療養センターで相談しました。
親でない限り検査は無理でした。母親は現在自称マタニティブルーで辛いらしいです。旦那さんが育児休暇を何ヶ月か取ると昨夜連絡がきました。預かってるこの子に関してはいつ返してとかではなく産後体調が良くなればといいますが家は遠くなので保育園にも通えてません。週に私が仕事の時はバスや電車でかなり早起きしていきます。こんな場合でもこの子の生活保護費用は貰ってます。私は1円も頂いてません。食事もオムツも全てうちが負担しています。当たり前の様に生活保護やからと言いますが今この状況を改善したいのですがどうすればよいでしょう。元の親に返せる状況ではありません。療養センターには行きました。どこへ相談すれば良いか。虐待にはならないのか、生活保護費用を貰ってこの子には何もせず旅行やカラオケ温泉など好き放題です。最初は鬱なら可哀想と思いましたが最近なんか違うんではないかなと思ってきました。相談する場所を教えて下さい。里親になるつもりはありません。私は母子家庭ですが息子が大学生なのでもう自由ですが他人の子供を育てるには自信はありません。預かり中はきちんと生活をして公園やあちこち出かけたり着る物まできちんとした服を揃えました。来た日はボロボロでしたので。こんな親がまた産むのは2人共可哀想でなりません。産後鬱になるだろうと本人が言ってます。3人目を産む理由は歳の旦那さんが2人目の娘を可愛がり過ぎていらいらするから3人目を産むそうです。私はどこへ相談にいきどうしたら良いのでしょう。キツく言えば自殺未遂されてしまいますし役所などが無理に子供を取り上げるとかはしてくれないのかと考えてしまいます。すいません悩み相談ですが愚痴みたいになりました。保育園に毎日通わせてあげたいのですがうちから通うには往復三千円かかり私もそんな経済力はありません。無理に返すと子供は部屋に入れられ一日中水と食べ物は置かれ部屋で放置隔離状態になります

No.2223685 15/06/08 13:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧