注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

看護士資格について

回答4 + お礼1  HIT数 944 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
15/06/10 14:25(最終更新日時)

お金が無いので、教育ローンからお金を借り看護学校に通おうと考えてます。
お金を借りる額について、最高350万まで借りられますが、借りる額について悩んでいます。
①二年制の准看に行き、准看の資格を先に取り、働きながら夜間の正看に行き直して看護士資格を取るのと、②始めから正看に行き看護士資格を取るのでは、どちらが賢い選択でしょうか。①では五年、②では三年看護士資格を取るまでに時間がかかります。
現在、介護士ですが将来に不安を感じて看護士になろうと考えてます。一人暮らしですが、高校時代に借りた奨学金や車のローンも含め、今の段階で借金が100万近くあります。自分の中で、看護学校に通うのを諦める選択肢はないです。新聞奨学生も考えましたが、電話して確認したら看護学生の採用は駄目でした。
少しでも、収入を増やしたい一心です。将来は、結婚もしたいし子供も欲しいです。
今の自分の現状では、どうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。
誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2224300 15/06/10 11:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧