注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

障害持ちの毒母を捨てたい

回答6 + お礼0  HIT数 1210 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/06/19 12:44(最終更新日時)

話の合う父が死んで障害持ちの毒母が残されました。子供の頃からありとあらゆる苦痛を強いられ束縛はされても愛情も感じた事もなくて性格も合わず『優しくて美人で可愛がってくれる本当のお母さんはきっと別の所にいるんだ』と妄想でもしない限り今まで生きれなかったくらい酷い母親です。その母親が残されてしまって母親の兄弟も介助の片棒を担がされるのを恐れてか急に疎遠になりました。嫁ぐまで20年間憎まれ口や暴言を吐かれながらも一応親だからと自分の時間も持てず介助して嫁いでからは父親が頑張ってくれていましたが、父親が亡くなってから定期的に面倒を見に来る嵌めになって今また毒母の癇癪や毒吐きに遭っています。正直もうこいつと関わりたくありません。手足に障害があるのに見捨てるなんて!とか言われそうですが自分の家族や自分を犠牲にして介助や家の掃除をしてあげたってそれが当たり前!と思って暴言吐きながらこきつかうような母親じゃなかったら心身削ってでも介護します。
かといって毒母は老人ホームに入る貯金なんか少しもしてません。私と旦那からの援助を期待しているんです。この母親とどうやったらおさらばできるでしょうか?

No.2226855 15/06/18 14:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧