注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

どうしても受け付けない人、いますか?

回答4 + お礼2  HIT数 730 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/20 21:44(最終更新日時)

苦手な人がいます。

大人としてにこやかに挨拶程度はしますが、それ以上は勘弁してほしいと思ってしまいます。

何をされたわけでもありません。でも、その人が他の人に接している態度や言動を見聞きして、無理だと思いました。

ですが、私の友人であり相手の友人でもある人が、執拗に仲を取り持とうとします。

その友人にとってはとても信頼のおける人のようです。
でも私にはそうではなく、関わりを持たずにいれるならそのままいきたいくらいです。

友人が親しくしている分には勝手にどうぞと思っています。

何をされたわけでもないので、断るための明確な理由もありません。

でもどうしても受け付けないんです。

友人にわかってもらうにはどうすればいいのでしょうか。

今までに、二人、そういうふうに感じる人がいました。

一人は誰も私に引き合わせようとしなかったため、苦手だなと思っただけでした。

話してみたら良い人だった、とか、話してみないうちからそんな風に人のことを思うなんて!と言われるかもしれません。何様だと思われるかもしれません。

でも、見た目から目付きとか、話し方まで、本当に受け付けないんです。

こんな風に人のことを思うなんて、自分でもすごく嫌な人間だと思っています。

うまくやっていかないといけない、表面的にだけでもと思いながらも、見かけたらただの挨拶なのに、頑張って笑顔で挨拶して、さっと通りすぎるという、疲れる感情が出ます。

あんまりないことですよね。
友人は取り持とうとするし、それ関係なくてもよく会う人なので、会うたびに憂鬱です。

同世代の同性です。

タグ

No.2227579 15/06/20 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧