注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

国民健康保険

回答15 + お礼0  HIT数 3988 あ+ あ-

悩める人
15/06/23 23:26(最終更新日時)

40手前の現在は無職で求職者支援訓練中なのですが保険証が無く歯医者に行きたいと常々、考えていますが行けません。
意を決して先週、市役所の保険年金課に行ってみたのですが思いの他、混み合っていたのでスルーしてしました。
あと、国民健康保険とセットの年金は今まで、ほったらかしです。

ちなみに今は一人暮らしで引っ越しして3ヶ月です。だから過去の国民健康保険の未納分がどうだこうだは無いと思ってます。
あと、前年の所得額も超低いので年金も含め申請すれば減免になるとは思っています。
みなさんが私の立場ならどうしますか?
(義務というのは知ってます)
付け加えると、求職者支援訓練で給付を受けていますので生活保護一歩手前です。
歯は痛いとかじゃないのですが抜けてる奥歯をなんとかしたいだけです。

No.2228015 15/06/22 04:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧