注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

義母にヤキモチ

回答13 + お礼13  HIT数 3887 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/07/05 10:10(最終更新日時)

義母にヤキモチをやいてしまいます。

わたしの夫は長男で高校を出てすぐ、家を出てます。その後結婚して、義実家と私の住む家は車で3時間ほどの距離にあります。

義母と夫は本当に仲が良くて、
食事中に夫が母に「これ食べて、あーん(とは言いませんが)」ってやって食べさせたり、
義母の太ももを触って、お母さん以外と太いね〜!とか言ったり。(気持ち悪い)

義母も義母で、夫に太いって言われたことが悔しくてダイエット始めたり。
義母が夫に「わたしがいまなに考えてたかわかったでしょ〜(にやにや)」ってお互いに見つめあって言ってたり
息子がこれが昔から大好きだから〜
息子はこれが嫌いだから〜と何かと夫優先
気がつくと2人で車に乗って出掛けてたりと、、、。

といった感じで、帰省のときはらぶらぶいちゃいちゃされてとーっても気分が悪いです。

お正月、ゴールデンウィーク、お盆に帰ってるのですが、たまに会う息子、母にここまでデレデレなのでしょうか。
たまにだから、我慢も見ないふりもしますが、最近どうもダメなんです。

普段の夫は、わたしには無関心、ご飯食べても美味しい?って聞けば答えるくらいです。

義母には美味しい美味しい!楽しい楽しい!お母さん大好き〜!ってアピールがすごくて、いっつもにやにやにこにこ。

私といるのつまらないのかな?って思って聞いても、落ち着くからぼーっとしちゃうのって言うだけです。

義母に対しての態度と私の態度があからさまに違いすぎて、毎回悲しくなります。

そして、義母になぜかヤキモチまでやいてしまい、本当に嫌な嫁だってわかってるんですけど、いつもなんとも言えない気持ちになります。

母と妻はちがうのは十分わかってるんですがね。
こんな風な気持ちをどうにかして消化させたいです。。。

タグ

No.2231465 15/07/03 12:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧